76期 3年 塩谷悠一郎

まずは、2年半指導してくださった先生方、いろいろな面で支えてくださったOB、OGの方々、そして毎朝早くからお弁当とおにぎりを作ってくれて、野球をさせてくれた両親、本当にありがとうございました。

僕は内野手として入部しましたが、外野手や投手もすることになりました。最終的にはほとんど全てのポジションで試合に出場したと思います。これは本当に貴重な経験になりました。野球というスポーツを様々な角度から見ることでより深く野球を理解できたような気がします。
慣れないポジションでの練習に付き合ってくださった先輩方、先生方、チームメイトのみんな、ありがとうございました。

副キャプテンとしてチームを引っ張る、ということはあまり出来ませんでしたが、チームが勝てるようにいろいろと考えて過ごす日々は楽しかったです。
76期のみんな、一緒に野球してくれてありがとう。最高の仲間でした。これからは友達としてよろしくお願いします。
77期は力のある代だと思います。大変なことも多いと思うけど、来年の夏、良い試合を見せてくれることを楽しみにしています!野球を楽しんで、続けてください。
78期は、練習が辛いと思うこともあると思うけど、なんとか先輩に食らいついて頑張ってください。

2年半の高校野球生活の中で、自分のせいでチームが負けているんじゃないかと思う時もありました。野球なんかやめてしまいたいと思う時もありました。それでも諦めず、続けてきて本当に良かったです。なかなかチャンスで打てなかった僕が最後の最後に1本出せたのは、打席を繋いでくれたみんながいたからです。最終回、2塁ベースの上から見たベンチとスタンドの盛り上がりは一生忘れないと思います。浪商戦は自分の野球人生の全てが詰まった試合でした。
天王寺高校で野球ができて良かったです。本当にありがとうございました。

76期 塩谷悠一郎

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする