72期 3年 江住成勝

まず始めに、2年半もの間僕たちを指導、応援してくださった先生方を始め、保護者の皆さん、OB、OGの方々、政先生、本当にありがとうございました。そして大好きなチームメイトのみんな。本当にありがとう。

先生方は僕を技術的にも、精神的にも成長させて下さいました。2年半の中で、自分の野球を思うように出来なかった僕はすごく悩んでいました。しかし、先生方に相談し、話しているうちに悩みが吹っ飛び、再出発することが出来ました。そして、本当にありがとうございました。

保護者の方々は僕達選手よりも声が出ているんじゃないかと言うくらい賑やかに楽しそうに、そして全力で応援してくださいました。「全員が全員の息子、娘だと思って応援しよう!」というスローガンを聞いていましたが、本当に達成してくださいました。日本一の声援ありがとうございました。

OB、OGの皆様。何度も僕達の試合に足を運んでいただいたり、選手にボールなどを寄付して下さってありがとうございました。これからは僕も天王寺高校野球部のOBの一員として皆様と一緒に精一杯応援していこうと思います。

政先生は僕にとって‘神様 ’です。天王寺高校の教師として引退なさったにも関わらず、天高野球部を、選手を、マネージャーを、そして野球を愛して、ほとんどの試合に来てくださって指導、アドバイスを下さって心の底から感謝しています。野球を心から愛することができました。本当にありがとうございました。

僕は中学校の軟式野球部を引退した後、野球をする気が全くありませんでした。しかし、天高説明会に来て、先輩方が野球をしている姿を見たあの日から僕の長い旅が始まりました。「天王寺高校に合格し、野球部に入って活躍する」という明確な目標が決まって、紆余曲折しながらもついにスタートラインに立つことができました。入部当初肉体的にも精神的にも劣っており、順風満帆には行きませんでした。しかし、立ち止まっていた僕を導いてくれたのはチームメイトのみんなでした。そんなみんなと2年半野球が一緒に出来たことは、僕の一生の思い出です。最後に満足してゴールできたかと言われれば素直に首を縦に振ることは出来ませんが、本当に素晴らしい長旅でした。

今受験という新しい旅の途中ですが、満足してゴール出来るように、天王寺高校野球部で培った心の強さで、邁進していきます。

後輩達には、この伝統ある天王寺高校野球部に誇りを持って、野球の楽しさを忘れずに、甲子園を目指して頑張って欲しいです。

天王寺高校野球部  72期  江住成勝

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。