73期 3年 細見宙生

まず始めに、2年半、河島先生をはじめとする先生方、OBの方々、保護者さん、本当にお世話になりました。2年半という短い間でしたが気持ちよく野球をすることができました。ありがとうございました。

 

この2年半、自分にとって野球部での生活はとてもしんどかった。朝早く起きるのも、冬練も、帰ってから勉強しなければならないのも苦痛だった。でもなにより勝てないことが1番の苦痛だった。正直、このまま勝てずに終わるのかなと何度も思った。でも冬があけて確実に力がついてきて、勝てるかもと思っていたら、3ヶ月の自粛。それでもまわりのチームメイトはずっと自主練を続けた。

 

そして夏の大会。結果はベスト16。目標としていた打倒私学も達成することができ、本当に良い景色を見ることができた。文武両道を示すことも出来たと思う。

 

コロナでの3ヶ月、僕達はどの高校生よりも1番自主練をした自信がある。その粘り強さが最終的に試合で役立ったのかなと思う。後輩には73期の良いところだけを取り入れて、もっともっと良いチームをつくっていってほしい。

 

最後に73期のみんな、2年半本当にありがとう。もう一度人生があるとしたら、迷わず天王寺高校野球部73期の10人と野球をすると思います。僕の人生の中で1番濃い2年半でした。それぞれの道でみんな頑張ろう。僕はBIGになります。

 

長くなりましたが、2年半天王寺高校野球部で学んだことを人生に活かしていきたいと思います。本当にありがとうございました。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする