73期 3年 長谷川力斗

2年半、ご指導してくださった先生方、OBOG、応援してくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

またこのご時世の中、大会を開催してくださった関係者の皆様も暑い中、ありがとうございました。

僕は今まで長いこと野球をしてきて、色々なことを犠牲にしてやってきました。それでもなかなか上手くいかなかったり、迷走して逆に下手になってしまったりしました。
野球人生で8割は控えで同級生や後輩をベンチから応援しながらも出れないことが悔しかったりしました。

そんな経験をしてきたからこそ、3年生になっても荷物持ちなどの雑用を率先して引き受けたり、自分が試合に出るときは全力のプレーをして、控えの選手が納得するような選手になろうと決めて頑張ってきました。
この最後の1年は特に全力でしてきたので今回の大会で自分の中でやりきったと満足できました。

最後に後輩たちへ
チームが出来上がるにつれてレギュラーメンバーとか決まっていくと思いますが、控えの人は常にいます。出る人は全員が納得するような全力プレーをして、自然と応援される、サポートされるような振る舞いを日々心がけてください。応援してます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする