73期 3年 奥田健太郎

新型コロナウイルスによる休校期間が明けて部活が始まってから、最後の大会が終わるまでの期間、僕は幸せを感じながら野球をすることができました。特に仲間と手に入れた勝利は格別で、一言では言い表せないほどでした。

 

最後にそんな思いができたのも、先生方や、保護者の皆様、家族の支え、応援があってこそだと思っています。本当にありがとうございました。

 

高校入学も間も無く、僕は部活動体験期間に熱心に同期に勧誘され、天高野球部の一員になりました。決して楽しいだけの2年半ではなかったですが、そこには一緒に歩んできた先輩、後輩、同期のチームメイトがいました。

 

先輩には、技術はもちろん、天高野球部として、人として大切なことを教えていただきました。中には引退後も定期的にメッセージをくれる先輩まで居て、本当に尊敬でき、信頼できる先輩達に出会えたと思います。

 

後輩は、いつも僕たちを支え、助けてくれてありがたかったです。良い後輩に恵まれました。彼らには、今までの苦しい練習が必ず自信につながることを伝えたいです。僕たち以上の成績を期待しています。

 

そして、同期の皆んなは、最後まで僕に何でも教えてくれて、僕に期待してくれました。一緒に辛い練習を乗り越えたことも、何気ない話をしたことも、新型コロナによる休校中に自主練したことも、今では僕の宝物です。本当に感謝しかないです。

 

最後になりましたが、今これを見ている将来の後輩になるあなたへ、天高野球部では、素晴らしい先生方、保護者の方、仲間に出会え、素晴らしい経験ができるはずです。是非体験でもいいので入部してみて下さい。

 

これからも天高野球部をよろしくお願いします。ありがとうございました。

 

天王寺高校73期野球部 奥田健太郎

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする