73期 3年 石倉拓真

はじめに、2年半の間支えてくださった先生方、保護者の皆様、OBOGの皆様、ありがとうございました。

 

この2年半の間、ずっと野球のことを考えきて、時には辞めたくなるほどしんどかったけれど、最後まで乗り越えられたのは、同じ目的を持った仲間が常にいたからだと思います。特に春から新型コロナウイルスの影響で自粛を余儀なくされ、夏の甲子園大会の中止が決まったなかでも最後まで野球を続けてこられたのはチームメイトみんなのおかげです。ありがとう。

 

振り返れば2年半あっという間でした。朝早くに起きて朝練をして授業を受けて放課後に練習をして帰る。この生活がもうできないと思うと少し寂しい気持ちです。高校では、投手、内野、外野と様々なポジションを経験さしてもらい、練習時間の少ないなかで色々なポジションの練習をするのは大変だったけれど、色々な視点から野球を見ることができたことで他のプレーに活きたり、様々な場面でのチームメイトの理解に繋がったと思います。ありがとうございました。

 

後輩のみんなへ、2年半はあっという間です。なので、自分が上手くなるために多少わがままになるくらい貪欲になって努力して欲しいと思います。勿論支えてくれる皆様に感謝を忘れないで下さい。その貪欲で一生懸命な姿勢が伝われば応援されるチームになっていくと思います。辛くなったら周りを見てください。同じ目標を持った仲間がそこにはいます。頑張ってください。

 

2年半の間本当にお世話になりました。この野球部での経験が一生の財産となるようこれからも頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。

 73期 石倉拓真

 

 

 

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする