73期 3年 辻井悠暉

天王寺高校野球部73期主将の辻井です。

 

ご指導くださった先生やOBの方々、応援してくださった保護者の皆様、3年間ありがとうございました。

 

この3年間で最も強く学んだのは天高野球部の伝統である、心の野球でした。チームメイトやマネージャーはもちろん、保護者の方々や先生方も大きな声を出して心から野球を楽しむ。このような素晴らしい環境で野球をできるのは天高だけだと思います。

 

今年は感染症の影響で春練習もできず、チームメイトとも会えない期間がありましたが、メンバーは誰一人諦めず、自主練習に励みました。

そして春の大会が中止と決まった時、落ち込む選手もいましたが全員帰ってきました。やはり天高野球部だなと、心の野球だなと感じました。

 

そして高野連の皆様の力でなんとか夏の大会開催が決まり、そしてベスト16になれました。困難の年ではありましたが、この年に主将をやれていたことは僕の人生の財産になると思っています。

 

伝統あるこの野球部で野球をやれたことは本当に幸せでした。3年間の経験を生かし、73期は更なる飛躍を目指します。今までお世話になりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする