75期 3年 竹下志信

まずは2年間指導してくださった指導者の皆様、応援してくださった方々本当にありがとうございました。入部当初からコロナ真っ只中で2年通しても十分に野球をできませんでした。しかしその中で自分達で色々考え、選手同士集まれなくても1人で頑張った経験は決して無駄ではなかったと感じています。2年生の春からレギュラーとして試合で出られるようになりその頃は野球をとても楽しんでいました。しかし副キャプテンになりチームのことも同時に考えなければならなくなり、チームが勝てない時期には活躍しなければならない、そしてチームを勝たせなければいけないというプレッシャーで押し潰されそうな時もありました。そんな時も75期の仲間と話し合い今まで以上の努力をし勝てるチームにできてやはり仲間は大切なものだと実感しました。この仲間がいたから乗り越えてこられたのだと思います。

75期が達成できなかった目標を後輩達には達成してほしいと思っています。天王寺という伝統はプレッシャーではありません。少なくとも僕は最終的に力に変えることができました。自信と誇りを持って何事にも挑戦してほしいです。

75期 竹下志信

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする