76期 3年 清水達矢

本当に自分でも最後までよくやりきったと思います。これまで正直僕は天高野球部に入って良かったとあまり思ってきませんでした。練習もきついし、友達とも遊びに行きたかったし、勉強も周りより遅れていく。朝練とか休日の一日練とか冬練のランメニューとかしんどいことばっかでした。でも1番しんどかったのは練習しても結果が全然出ない時でした。何回バッティングフォームを変えても上手くいかなくて、練習なんかしても無駄なんじゃないかと思っていました。でもビジネスフロンティア戦が終わった時に、これまでの打てなかった失敗がすべて今日のためにあったかのように感じました。浪商戦は人生で1番楽しかった試合でした。

77.78期のみんなへ
僕達のチームで1番良かったと思うのは先輩後輩が仲良かったことだとおもいます。みんなで仲良く楽しく、でも真剣に野球してほしいです。みんな上手いから私立をバンバン倒すのを期待してます。

チームのスローガンの感謝はとても大事にしています。最後まで僕が野球できたのはお母さんや先生方や76期のみんなや応援してくれる友達がいてくれたからだと思っています。引退してからちょっとしか経ってないけどめっちゃ良い思い出だったと思ってます。天王寺高校野球部に入って良かったです。3年間ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする