はじめに、3年間野球の技術だけでなく様々な場面で指導してくださった顧問の先生方、朝早く弁当を作ってくれたり、辛いとき常に寄り添ってくれた両親、自分の時間を削って声が枯れるほど応援してくださった方々、本当にありがとうございました。
あまり試合に出場することが出来なかった中学3年間。そんな悔しさを抱えて入部した天高野球部での活動は思っていたより辛く、でもかけがえのないものとなりました。周りのレベルの高さに落ち込んだり、睡眠不足など余裕がなく、試合に出れるようになってきたところで怪我やコロナになってしまうこともあり、野球部での活動に嫌気がさしたり精神的に辛い時期もあり、野球部から離れてしまうこともあった、そんな3年間でした。しかし辛いことばかりではなく、良い思い出もあります。特に高校最後の攻撃、負けはしましたがメンバー全員で一丸となり私立相手に一矢報いることができました。悔しさはありますが、最後の最後で自分たちの1番良い姿を見せることができたので、誇らしい気持ちでいっぱいです。
76期のみんなが辞めそうな自分を励まし、引き留めてくれなかったら、あの中に僕はいなかったと思います。最後までやり切ることができたのは76期のみんなのおかげです。野球、帰り道、みんなと過ごす全てが本当に楽しかったです!ありがとう。これからもよろしく!
77期78期は、本当に頼りになるし、いっぱい助けてもらいました。これからしんどい時期もあると思うけど誰1人かけることなく最後までやり切って欲しいというのが僕の率直な思いです。引退してもずっと応援しています!
支えてもらった方々への感謝を忘れずに、天高野球部で培ったものをこれからの人生に活かしていけるよう精一杯過ごして行きます。3年間本当にありがとうございました!