5月18日の試合結果 マネ酒井香菜幸

H.20 5月18日(日)対 郡山高校の第一試合結果をご報告致します。
天王寺|500|100|030∥9
郡 山|002|111|000∥5
1回表
セカンドへの内野安打で出塁すると、犠打、センター前ヒットで一・三塁とします。右中間への三塁打で2者生還、サードの頭上を越えるヒットで1者生還します。その後、センター前ヒットで一・二塁とすると、レフトオーバーの二塁打で2者生還、この回に5点先制します。
3回裏
2者連続四死球、ファーストゴロで二・三塁とされます。レフト線へのヒットで1者生還、投手の暴投でもう1者生還、この回2失点とします。
4回表
センターオーバーの三塁打、スクイズで1点追加します。
4回裏
四球で出塁されると、犠打、センター前ヒットで1者生還されます。
5回裏
四球で出塁されると、投手の暴投、ショートゴロの悪送球で1者生還されます。
6回裏
四球で出塁されると、ファーストゴロの悪送球、センター前ヒットで1者生還されます。
8回表
三遊間へのヒットで出塁すると、捕手の逸球、盗塁、スクイズで1者生還します。さらに2者連続四死球、投手の暴投で二・三塁とすると、レフト前ヒットで2者生還、この回に3点追加します。
今日は昨日の反省をいかし、自分の壁を越え、全員で勝利を得ることを目標にプレーしました。昨日とは全く違ったバッティング、ピッチングが見られてとても良かったと思います。特に、今日は1~3番が流れを作り、得点をとることができたのが大きな勝因だったと思います。しかし、四死球や暴投、悪送球で点を与えてしまう場面もあり、それが残念でした。もっと1球1球の重みを感じながらプレーすれば、もっと良いゲームができると思うので、今日の試合で満足せず、頑張っていってほしいです。