4月30日(月) 春季大会三回戦の試合結果

【春季大会 三回戦】
   堺東 | 001 000 01 | 2
天王寺 | 400 000 10 | 5
1回裏 / 天王寺の攻撃
ワンアウトから2番打者がライト前ヒットを放ち、盗塁を決めます。3番打者が死球で出塁し、4番打者の三遊間ヒットで満塁とすると、5番打者のライト前ヒットと6番打者の一二塁間ヒットで2点先制。さらに、8番打者のセンター前ヒットで三塁ランナーと二塁ランナーがホームインし、2点追加。この回 4得点。
3回表 / 堺東の攻撃
9番打者が振り逃げで出塁し、パスボールで二塁まで進塁します。そして、4番打者のレフト前ヒットで1得点。
6回表 / 堺東の攻撃
1番の見逃し三振、6番打者のライトフライ、7番打者のセカンドゴロでスリーアウト。三者凡退。
7回表 / 堺東の攻撃
8番打者の空振り三振、9番打者のライトフライ、1番打者のセンターライナーでスリーアウト。三者凡退。
7回裏 / 天王寺の攻撃
ワンアウトから3番打者が四球で出塁し、4番打者のサードゴロで進塁します。そして、5番打者の三遊間ヒットで1点追加。
8回表 / 堺東の攻撃
2番打者のレフトオーバーツーベースヒットでチャンスを作り、パスボールで三塁まで進みます。そして、3番打者のショートエラーで1点追加。その後、ツーアウトから6番打者、7番打者の四球で満塁となるも、8番打者の見逃し三振でスリーアウト。この回 1得点。
9回表 / 堺東の攻撃
ツーアウトから、2番打者よ三遊間ヒット、3番打者の一二塁間ヒット、4番打者の四球で満塁とするも、5番打者の空振り三振でスリーアウト。
試合終了。
安打数 : 天王寺 8 / 堺東 6
試合時間 : 2時間12分
応援ありがとうございました。
今回の試合は、良い点も課題点も見つかった試合でした。
良い点としては、満塁のピンチでも相手に流れを渡さなかったことです。野手の集中力とベンチの絶え間ない声かけでどんなピンチも切り抜けました。途中、笑顔を作れるほどの余裕があったのも、良かったと思います。
課題点は、ツーアウトからの抑えが弱いことです。ツーアウトからランナーが出て満塁になるケースがたくさんありました。これからは、あとアウトひとつを確実に楽に取れるようにしたいです。あと、1回に得点が集中してしまったことです。一回ではなく、毎イニングチャンスを作って得点したいです。
これらの点を見直して、次の相手に勝てるように練習に臨みたいと思います。
次の試合の日程はまだ未定なので、分かり次第お知らせ致します。
まだまだ楽しい天高野球をするので、これからもよろしくお願い致します。