4月28日(土) 春季大会二回戦の試合結果

【春季大会二回戦】
天王寺 | 013 110 1 | 7
   狭山 | 000 000 0× | 0 (7回コールド)
1回表 / 狭山の攻撃
1番打者がセンター前ヒットを放ち、2番打者の犠打でチャンスを作ります。4番打者のレフト前ヒットで二塁ランナーがホームへ向かうも、レフトの好送球でホームタッチアウト。この回 無得点。
2回表 / 天王寺の攻撃
4番打者が四球で出塁し、5番打者の犠打でチャンスを作ります。7番打者が四球で出塁し、8番打者のライト前ヒットで1点先制。
2回裏 / 狭山の攻撃
5番打者が三振でアウトになり、6番打者が四球で出塁するも、キャッチャーの好送球で盗塁失敗となりツーアウト。7番打者も三振で、この回 無得点。
3回表 / 天王寺の攻撃
1番打者がレフトオーバースリーベースヒットを放ち、3番打者の右中間ツーベースヒットで1点追加。4番打者がセンターエラーで二塁まで進み、その間に1点追加します。さらに、6番打者がレフトオーバーツーベースヒットを放ちもう1点追加し、この回 3得点。
4回表 / 天王寺の攻撃
9番打者が三塁線ツーベースヒットを放ち、1番打者の犠打でチャンスを作ります。そして、3番打者のレフト犠牲フライで1点追加します。
4回裏 / 狭山の攻撃
三者連続三振スリーアウト。
5回表 / 天王寺の攻撃
6番打者がレフト方向にソロホームランを放ち、1点追加。
5回裏 / 狭山の攻撃
再び、三者連続三振スリーアウト。
ここで、狭山のピッチャーが変わります。
7回表 / 天王寺の攻撃
ワンアウトから、5番打者が一二塁間ヒットを放ち、6番打者のレフトオーバーツーベースヒットでファーストランナーがホームインし、1点追加。
7回裏 / 狭山の攻撃
ツーアウトから、4番打者がピッチャーエラーと盗塁で二塁まで進塁するも、5番打者のセカンドゴロでスリーアウト。
この時点で7点差があるため、コールドゲームとなり試合終了。
安打数 : 天王寺 8(本塁打 1) / 狭山 3
試合時間 : 1時間40分
応援ありがとうございました。
まず、初戦突破、本当に嬉しく思います。しかも、コールドゲームで、ほぼ完璧な試合運びができました。
攻撃では、毎イニングこつこつと得点でき、ボール球をよく見分けられたと思います。チャンスを無駄にしなかった所が得点に繋がったと思います。
守備では、ピッチャーの好投始め、確実に一個のアウトを取れました。盗塁阻止や挟殺プレーなど、隙を見せないプレーができました。
なにより、1番良かった点は、絶えない掛け声と、チームワークでした。たとえランナーが出ても声を出し続けて天王寺の雰囲気を使ったことが、流れを相手に渡さなかった原因だと思います。これはどんな相手でも必要なことだと思うので、これからもそんなチームでいれるように意識していきます。
練習試合はもちろん、公式戦の勝利は、いつも支えていただいてるみなさんの応援があってこそです。部員一同、本当に感謝しています。これからも楽しい天高野球をしていくので、応援よろしくお願いします。