6/8 試合結果詳細

【第一試合】 対 岸和田
天王寺 | 000 001 020 | 3
岸和田 | 031 201 00x | 7
2回裏
エラーで二塁まで進んだランナーが、暴投、更なるエラーにより得点。
その後ツーアウト二三塁になり、一番バッターのセンター前ヒットにより二点追加。
3回裏
またしてもエラーにより、打者走者は三塁へ。
ショートのファインプレーにより得点は防いだものの、死球や内野安打、暴投により追加点を奪われます。
4回裏
ピンチになりながらも2アウトランナーなしまで追い込みますが、四球、三塁打などで2点を取られます。
6回表
四球で出塁したランナーが二塁打により生還。
6回裏
2アウトから連続二塁打により失点。
8回表
先頭から連続ヒット、エラーと暴投で2点追加しますが、その後は完全に抑えられました。
総安打数7、被安打12
全体的に野手のエラーが目立つ試合でした。
全員、力が入りすぎていたように思います。
「繋ぐ野球」の意味を、再確認して次に活かしていきたいです。
【第二試合】対 藤井寺
藤井寺 | 000 100 020 | 3
天王寺 | 124 010 13x | 12
初回
二遊間へのヒットで出塁した打者が、犠打、捕逸、犠飛で帰り先制点1点。
2回
失策により出塁した先頭打者が、進塁打、レフトの横をすり抜ける二塁打により帰り1点。また二塁打で出塁した打者が、続く打者の右中間へのヒットにより帰り1点で、追加点2点。
3回
死球で出塁した先頭打者(2番打者)が、続く打者のレフトの横をすり抜ける二塁打により進塁し、無死二三塁。また5番打者が、死球により出塁し、一死満塁。そして7番打者の二死満塁の場面での、ライト前ヒットにより二人が帰り2点。7番打者が二盗し、二死二三塁で、8番打者のライト前ヒットにより二人が帰り2点で、追加点4点。
5回
レフト前ヒットにより出塁した打者が二盗し、続く打者のレフト横をすり抜ける二塁打により帰り追加点1点。
7回
二遊間へのヒットで出塁した打者が、続く打者の四球、進塁打により帰り追加点1点。
8回
先頭打者からの三者連続二塁打、計 五本の二塁打などにより追加点3点でした。
守備面では
ミスはなく、最後まで冷静に守る切ることが出来ていました。
テスト期間に入るため、次の試合は2週間後です。
その為か、昨日とはまた違った、体が強ばってしまうような緊張感がありました。
夏のメンバー登録まで時間はわずかですが、テスト期間中も、各自でノルマを与え、トレーニングを怠らないよう注意していきたいと思います。
炎天下の中、本日も沢山の応援ありがとうございました。