5/11(日) 試合結果

第一試合目 先攻
天王寺 22-8 堺東
天王寺 304146220|22
堺  東  110101202|8
1回では単打1、二塁打3、本塁打1と
初回から快調な滑り出しで3点先制。
3回では単打2、二塁打1、本塁打1と
初回に続く豪快な攻撃で追加点4点。
また4回には四死球で出塁した先頭打者が、続く打者の犠打、連続長打で帰り追加点1点。
5回には、四死球で出塁した打者に続き、単打1、二塁打2などで追加点4点。
そして6回には四死球8、二塁打1などにより追加点6点。
7回には四死球で出塁した先頭打者に続き、単打2などにより追加点2点。
8回には四死球で出塁した打者た打者が、続く打者の本塁打により帰り追加点2点でした。
攻撃面では、昨日の試合から学んだ初回から積極的に攻撃するということを、早速実践することができました。総安打数20と素晴らしい結果となり、快勝を収めることが出来ました。
守備面では、ヒットは打たれたものの、ミスすることもほとんどなく、守備も積極的かつ確実にプレー出来ていたと思います。
天王寺 7-7 加古川西 先攻
天 王 寺   000003004|7
加古川西  000040300|7
前半は ヒット、失策、捕逸などで出塁したものの次に繋げる事が出来ず
得点に繋げることは出来ませんでした。
5回 四死球で出塁した1番打者が二盗、三盗、3番打者により帰り1点、続く2番打者も四死球で出塁し、二盗、失策、4番打者により帰り、3番打者は単打で出塁し、二盗、4番打者により帰り、4番打者はレフト前の二塁打で出塁し、6番打者のライトオーバーの二塁打で帰り、4点先制されます。
しかし、6回には左中間へのヒットで出塁した1番打者が、続く2.3.4番打者により帰り、3番打者はバントヒットで出塁し、4.5.7番打者により帰り、4番打者は内野安打で出塁し、5.7番打者により帰り、3点返します。
7回には四死球で出塁した4番打者が、二盗、6.7番打者により帰り、3番打者がバントヒットで出塁し、7.8.9番打者により帰り、7番打者が四死球で出塁し、8.9.1番打者により帰り、3点追加されます。
9回には8番打者がライト前の二塁打、9.1番打者により帰り、9番打者はセンター前ヒットで出塁し、1.3番打者により帰り、1番打者はショートへのバウンドで出塁し、二盗、3.4番打者により帰り、3番打者はセンター前ヒットで出塁し、4番打者により帰り、追加点3点で同点。ここぞという時の1本が出せ、繋ぐ野球ができていました。
守備面ではミスが少なく落ち着いてプレーできていました。
今日は母の日ということもあり、普段からの感謝の気持ちがこのような結果として表れたのだと思います。
天王寺高校野球部一同は、いつも保護者の方、OBの方からの厚いご声援を頂き、心から感謝しています。これからも変わらず宜しくお願い致します。
本日も遠いところたくさんのご声援を有難う御座いました。