8/5(火) 試合詳細

第一試合目
天王寺 14-5 東濃実業
東濃実業 | 000101300 5
 天 王 寺 |  41120420x 14
一回裏
四球で出塁した先頭打者が続く打者の犠打、捕逸で進塁し、3番打者のレフト前ヒットで生還し先制一点。4番打者が四球で出塁。そして5番打者のレフトへの本塁打で追加点三点。
二回裏
センター前ヒットで出塁した先頭打者(9)が続く打者(2)の内野安打、(3)のサードへのセーフティバントで進塁し、サードの失策の間に生還し追加点一点。
三回裏
センター前ヒットで出塁した先頭打者(5)が、捕逸で三塁、続く打者(6)は四球・捕逸で進塁し無死二三塁。続く打者(7)の進塁打、内野安打で一人が生還し追加点一点。
四回表
センターオーバーの二塁打で出塁した打者が、続く打者の進塁打、失策の間に生還し一点返されます。
四回裏
死球により出塁した先頭打者(1)が続く打者の犠打により進塁。3番打者のレフト前ヒットで一死一三塁。そしてボーク、暴投の間に二人が生還し追加点二点。
六回表
レフト前ヒットで出塁した打者が続く打者のレフトオーバーの二塁打の間に生還し追加点一点。
六回裏
左中間への二塁打で出塁した先頭打者(2)が!続く打者の左中間への二塁打の間に生還。また4番打者がレフト前ヒットで出塁、6番打者が四球で出塁、7番打者がサードゴロで出塁します。そして捕逸で一つずつ進塁し、一人が生還し、二死二三塁。そしえ8番打者の左中間への三塁打で二人が生還。追加点四点。
七回表
四球で出塁した打者(4)が、続く打者(5)のレフトオーバーへの三塁打で生還。6番打者レフトオーバーの二塁打により一人が生還。また8番打者の二遊間へのヒットの間に一人が生還し、合計三点追加されます。
七回裏
レフト前ヒットで出塁した先頭打者(9)が、続く打者の犠打で進塁。2番打者は四球で出塁します。3番打者は一二塁間へのヒットで出塁し、一死満塁。そして5番打者のライト前ヒットで二人が生還し、追加点二点でした。
第二試合目
天王寺 7-8 大宇陀
天王寺|01011013 |7
大宇陀|02103002× |8
※時間制限のため8回で終了
2回表 四死球で出塁した6番打者が二盗、7番打者のライト前ヒットにより帰り1点します。
2回裏 センター前ヒットで出塁した4番打者が6番打者、失策により帰り、
6番打者が四死球で出塁し、失策、暴投により帰り 2点取られます。
3回裏 センター前ヒットで出塁した3番打者が二盗、三盗、4番打者のレフトオーバーのヒットにより帰り1点追加されます。
4回表 死球で出塁した6番打者が、7番打者の四死球、8番打者のライト前ヒットにより帰り1点追加します。
5回表 三遊間へのヒットで出塁した1番打者が、二盗、2番打者のライト前ヒットにより帰り1点追加します。
5回裏 センター前ヒットで出塁した2番打者が、3番打者の進塁打、暴投、5番打者のレフト前ヒットにより帰り、死球で出塁した4番打者が、暴投、5番打者により帰り2点追加されます。
7回表 レフトオーバーの三塁打で出塁した8番打者が、失策で帰り1点追加。
8回表 レフト横への二塁打で出塁した4番打者、ファーストへの内野安打で出塁した5番打者、レフト前ヒットで出塁した6番打者の三人が帰り3点追加します。
8回裏 レフト前ヒットで出塁した7番打者、ライト前ヒットで出塁した8番打者の二人が帰り、逆転されます。
新チーム初戦、勝利することができました。総安打数16と初戦から好調なスタートがきれました。目立ったミスはありませんでしたが、やはり細かいミスが失点の原因かと思われました。