5/6(火) 試合結果

第一試合目 先攻
天王寺 2-2 八尾
天王寺 000101000|2
八  尾  101000000|2
1回は3連打を浴び1点先制されます。
また3回にも連続二塁打を浴び追加点1点されます。
4回にはセンターオーバーの二塁打で出塁した打者が、センターからサードへの悪送球の間に帰り、1点返します。
また6回に四死球で出塁した先頭打者が、二盗・三盗で進塁し、続く打者の進塁打で帰って1点返し同点に追いつきます。その後は惜しい場面はあったものの、得点には繋がらず追加点はなりませんでした。
攻撃面では、ヒット数の少ない何とも歯がゆい結果となりました。守備面では単打6、二塁打3を浴びるも、ミスも少なく冷静にプレー出来ていたと思います。
第二試合目 後攻
天王寺 3-11 八尾
八  尾  232000103|11
天王寺 200100000|3
攻撃面では、1回は 相手に2点取られたものの、連続ヒットや盗塁で取り返し、同点。
4回にエラーで出塁したランナーがバント、犠飛で帰り追加点1点。
その後もヒット、四死球、内野安打などで出塁するも、次の一本が出ず 、得点にはつながりませんでした。
守備面では、いつもよりミスが多く、自分たちの野球ができていなかったように思います。
二試合を通して、チームの課題、また個人の課題が浮き彫りとなった1日でした。次の試合で、この試合から得たことを生かせるようまた明日から練習に励んでいきたいと思います。
本日も暑い中沢山のご声援 有難うございました。