5/4(日) 試合結果

第一試合
対 連合(勝山,咲洲,松原,八尾北,長野北)
天王寺 8-2 連合
天王寺 150200000|8
連   合 000011000|2
攻撃面では、1回に四死球で出塁したランナーが、犠打、単打で帰り先制1点。
2回では四死球や単打で出塁したランナーが、単打、二塁打などで帰り追加点5点。ここぞという時に、一本が出ました。
4回には失策で出塁したランナーが、二盗、三盗し、捕逸で帰り1点、さらに四死球で出塁したランナーが二盗、捕逸で進塁、そして単打で帰り1点で、追加点2点。
前半は、積極的にプレー出来ましたが、後半はここぞという時の一本が出ず、追加点に繋がりませんでした。
守備面では落ち着いてプレー出来ていたものの、ちょっとしたミスが少し見受けられました。
2年生中心の試合で、勝利はしたものの体力面など夏に向けての課題が多く見つかった一戦となりました。
第二試合 対 扇町総合
扇  町 101000060|8
天王寺 000000000|0
2試合目は、一年生が中心で行いました。
初めは緊張しているかと思っていましたが、初回から連続ヒットが出て、応援席は大盛り上がりでした。
その後にも出塁がありましたが、次の打者に繋げることができなくてなかなか点が入りませんでした。
でも、みんな積極的なプレーでとてもよかったのでこれからも続けていってほしいと思います。
本日も暑い中、たくさんのご声援をありがとうございました。