4月19日の試合結果マネ河村有香

2009年4月19日(日)春季大会一回戦 対 近大附高校の試合結果をご報告致します。
天王寺|100|320|000|0  ∥6
近大附|102|002|010|1  ∥7
1回表
四球で出塁すると、犠打、二遊間を抜けるヒットで1者生還します。
1回裏
三塁線への二塁打で出塁されると、ライト前ヒット、暴投で1者生還されます。
3回裏
ファーストのエラー、四球で走者一、二塁とされると、四球、右中間へのヒットで2者生還されます。ここで投手交代します。
4回表
レフトオーバーの二塁打、二遊間を抜けるヒットで走者一、三塁とすると、ファーストのエラーで1者生還し、走者一、二塁とします。さらに、ピッチャーのエラーで1者生還し、センターオーバーの三塁打でもう1者生還し、この回計3得点とします。
4回裏
投手交代
5回表
左中間へのヒット、死球で走者一、二塁とすると、センターオーバーの二塁打で2者生還します。
5回裏
投手交代
6回裏
2者連続の左中間へのヒットで走者一、二塁とすると、センターオーバーの三塁打で2者生還されます。
8回裏
投手交代
四球で出塁されると、捕逸、死球、犠飛で1者生還されます。
10回裏
死球で出塁されると、ライトオーバーの二塁打で1者生還されます。
秋季大会では4回戦で近大附に負け、21世紀枠候補を逃し、すごく悔しい思いをしました。この悔しさをばねにして、頑張ってきました。内容は、四死球が多く、不安な場面もありましたが、ファインプレーもあり、またヒットの数は圧倒的に天王寺のほうが多かったです。この試合は、本当に皆の必死さが伝わってきて、チームが一丸となって野球していることを強く感じました。審判の方にも、甲子園に出られる公立高校に出会った、と言って頂き、とても嬉しかったです。応援して下さったたくさんの保護者、OBの皆様、本当にありがとうございました。これから夏に向けて頑張っていきますので、応援よろしくお願い致します。