3月29日の試合結果 マネ福井潮里

2009年3月29日(日)対 天理高校の第一試合結果をご報告致します。
天王寺|000|021|003∥6
天 理|213|200|00×∥8
1回裏
セカンドへの内野安打、盗塁、犠打、四球、盗塁で二・三塁とされると、一二塁間を抜けるヒットで2者生還、先制されます。
2回裏
四球で出塁されると、犠打、三遊間を抜けるヒットで1者生還されます。
3回裏
四球、三遊間を抜けるヒット、牽制エラーで二・三塁とされると、レフト線への二塁打で2者生還されます。さらに、投手の暴投で三塁へ進塁され、ここで投手交代します。また、ショートへの内野安打で1者生還、計3失点とします。
4回裏
セカンドゴロの処理ミスで出塁されると、盗塁、二遊間を抜けるヒットで1者生還されます。さらに、ショートゴロ、二遊間を抜けるヒットで1者生還、計2失点とします。
5回表
死球で出塁すると、右中間への三塁打で1者生還します。さらに、ショートゴロで1者生還、計2得点とします。
5回裏 投手交代
6回表
レフト前ヒットで出塁すると、盗塁、ライト前ヒットで1者生還します。
9回表
レフト前ヒット、三遊間を抜けるヒット、重盗で二・三塁とすると、ライト線への二塁打で2者生還します。さらに、ショートゴロ、三遊間を抜けるヒットで1者生還、計3得点とします。
この春、甲子園出場した天理高校と試合をすることができました。前半は天王寺らしい試合ができず、判断ミスなどもあり、防げる点もあったと思います。しかし、5回からはとても良い雰囲気でプレーすることができました。追い上げていくのも楽しかったです。岩井くんもすごく良いピッチングでした。良い経験が出来たと思うので、これからに活かしていきたいです。球場に行くのに、部員やマネージャーを車に乗せて下さった保護者の方々、本当にありがとうございました。