3月25日の試合結果 マネ福井潮里

2009年3月25日(水)対 西野田工科高校の第一試合結果をご報告致します。
西野田工科|000|300|020∥5
天 王 寺|000|101|50×∥7
4回表
四球、ファーストゴロの処理ミス、ライト前ヒットで満塁とされると、ライトへの二塁打で2者生還されます。さらに、スクイズで1者生還、計3点先制されます。
4回裏
四球で出塁すると、三遊間を抜けるヒット、投手の暴投、続くバッターが敬遠され、さらに四球で押し出し、1者生還します。
6回裏
ライトオーバーのヒットで出塁すると、盗塁やショートゴロ、四球で押し出し1者生還します。
7回裏
連続四球、セカンドゴロで満塁とすると、四球で押し出し1者生還します。さらに、左中間への三塁打で3者生還、サードゴロの処理ミスで1者生還、計5得点とし、逆転します。
8回表
四球、牽制エラー、セカンドゴロの処理ミス、盗塁で二・三塁とされると、サードゴロで1者生還されます。さらに、レフト前ヒットで1者生還、計2失点とします。
この試合は満塁が3度ありました。1回目と2回目は押し出しで1点ずつ取ることができましたが、あと1本というヒットがでませんでした。しかし、3回目はすごく良いあたりの三塁打で逆転することができました。すごく気持ち良かったです。また、死球で河島キャプテンが抜けてしまってからも勢いが弱まることなく、元気良くプレー出来ました。河島キャプテンがいつも野球部のことを誰よりも考えてくれているので、みんなも絶対に負けられないと、さらに頑張ってくれたと思います。大会で勝ち進んでいくためにも、ここぞというときにどんどん点を取れるような強いチームを目指したいです。ちょうど1年前の今日は、OB井上先生(現 堺東監督)とOB室谷先生(現 西野田工科監督)のサヨナラ試合でした。今日は室谷先生にとって西野田工科高校での最後の試合ということで、思い出に残る良いゲームができて良かったです。2試合目はノーゲームとなりました。